目玉の公晴おやじ

おい!鬼太郎!ワシじゃ、目玉の公晴おやじじゃ。

5年に一度ワシはこの世に復活するのじゃ。なんせバッチバッチに視力が回復してギンギラギンに世界を見渡せる、5年に一度の復活ならぬ『復活視力』。

何故復活しないといけないのか?だと、

それはにゃ、使いもせぬゴールドペーパードライバー、いわゆる『運転免許証』の更新をせねばならんからじゃ。

しかし、片目0.3は楽勝としても、両目0.7は復活してもギリ、、、まぁそもそも方目のワシがいうのもナゾなのじゃがな、、、

中型のバイクの免許が含まれると両目0.7要るらしい、、、

最強度近視のワシにはちと無理ゲーに近いわな、

そろそろ免許証も返却した方が無難かもな、なんて考えていたりするのじゃ、


しかし、最強度近視の目ん玉をブーストした世界は三半規管いわして、クラクラする😵‍💫

酔う

酔う。

よく見えるし、旅は目ん玉ブーストで行くべきだなー

などと、考えたりで、

祝杯あげるのじゃー

って、初めていく飲み屋さんに行ったり、


そこでママさんの手相をゲットしたり


なかなかブースト目ん玉は色々見えない(普段は)ものが見えたりで、テンションガタ上がり。

妖怪とか幽霊も見たかったのに、それは無理じゃったわ。

いやぁ、五年に一度の復活祭は楽し嬉しでおもろじゃった。

んな、かんじで

おい!鬼太郎!-15.00のソフトコンタクトレンズを外してくれ!

それではまた5年後じゃ。

おやすみ、むにゃむにゃ

目玉の公晴おやじ